あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ながーいこと放置してますが
おかげさまで元気にやってます

TwitterやFacebook,Instagramへは結構頻繁に投稿してるんですけどね
ブログのようにちゃんと文章を書く時間がなかなかとれなくて…

「ちゃんとした文章なんか書けないくせに…( ´,_ゝ`)プッ」
というツッコミは無しでお願いします(^^;

時間があるときに気が向いたら
また何か書くと思いますんで

ではまた(´∀`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯のどんぶり

高田馬場の「吉祥寺どんぶり」が、いつの間にか閉店していた。

店内は決して綺麗ではなかったし、特に味が良いわけでもなかったし、接客態度も良くはなかったし、すぐ近くに「伝説のすた丼」もあるし
閉店したからといって個人的には全く困ることはないのだけれど…

あの店に最後に行ったのは、2011年3月11日の夜だ。

繰り返される余震の中、大地を飲み込む黒い津波と、暗闇に燃え上がる街の映像を目にしたあの日。
「壊滅状態」という言葉を生まれて初めてリアルで耳にしたあの日。
深夜、帰宅難民でごった返す街に出て、空腹を満たすために入ったあの店。
ほぼ満席だが皆押し黙ったままで、誰も殆ど何も喋らない。
疲れ切った表情でひとり無言で鍋を振る店員。
相変わらず決して綺麗ではない店内で、特に味が良いわけでもないどんぶり飯をかき込んで、「ごちそうさま」と言ったとき、いつも以上に愛想の悪かった店員が突然こちらを振り向いて

「ありがとうございました!」

笑顔ではなかったが、今までにないくらい大きくて力強い声が返ってきて、なんだか妙に元気が湧いてきたことを覚えている。

閉店前にもう一度行きたかったなぁ、あの店。
もう一度食べたかったなぁ、あのどんぶり

店内は決して綺麗ではないし
特に味が良いわけでもないし
店員の愛想も良くはないのだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました

あけました

いやぁ、更新しないねぇ(苦笑)

関戸橋フリマの件も、宣伝もしなけりゃ結果報告もしやしないし
ダメだねぇ、俺

この、イイカゲンというかテキトーというかズボラというかなんというか
ま、今に始まったことじゃないから
生まれもった性分ってやつ
こればっかりは仕方ないね

こんな調子で今年もやっていきますんで
よろしくお願いしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに二ヶ月放置

いやぁ〜
日々の愚痴やら独り言ならツイッターで事足りるんでね

でも書くよ、近々

春にやった関戸橋フリマでチャリティーの2011秋版について書くからね

ちょっと待っててね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば


ブログ2ヶ月も放置。
やばいな、なんか書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗るなってか?

今夜は夜勤
午前中たっぷり寝溜めして、午後からのそのそ動き出す

ちょっと自転車でも乗ろうかなと、先日購入したばかりのミニベロに跨がり約2分
雨がポツリ

あちゃー

たしかに今夜は降るって言ってたよ
でもさー、さっきまであんなに良く晴れてたじゃん
なんでこうなるのかな
まったくもう…
まぁ、遠く離れた場所で降られたら帰りが大変だったから、良しとするか

なんてブツブツ言いながら帰宅
で、暫くすると雨はあがってる

なんでかねぇ
俺に自転車乗るなってか?
まいったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅ヶ崎往復

5月8日の走行距離
Tm 2:22'26
Dst 54.6
Av 22.6
Mx 45.8

走り足りない
休憩とりすぎなんだよね
あちこちふらふらしながら走るのが好きだから仕方ない

茅ヶ崎のY'sロードで天井から吊るされたホイールを何の気なしに眺めていたら、「これいいですよー」と、カーボンディープリムを勧められた
そりゃ良いだろうけど、高くて買えないよ
それに俺いつもR134を流してるだけだから、そんな高級ホイールは必要ないんだよ
逆にディープリムなんか風が吹いたら怖くて走れない

俺には今のWH-6700で十分なのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの釣りは

ひさしぶりの釣りは


丸坊主でした…

5/4、GWの初島は水温低めで潮動かず
撒き餌をうっても小魚一匹姿を見せず
周りを見渡しても釣れている様子は一切なく
夜のアオリイカはどうなんだろう?
朝マヅメはワラサが回っているらしいが本当か?
とりあえず夕マヅメまで粘ってみるか?
いろいろな考えが頭をよぎったが、溢れんばかりの観光客を乗せて次から次へと入港してくる連絡船に帰りの大渋滞を思い描き、昼過ぎ風が強まったのを期に早々に退散することに

ま、こんな日もあるさ


添付の写真は
熱海の自販機で水を買ったお釣り
何故か50円玉ばかり
珍しいこともあるもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関戸橋フリマでチャリティやりました!


まずは当日(4/16)の走行データ

Tm 2:55'52
Dst 70.4
Av 23.3
Mx 58.3


そしてフリマの結果はこちら↓

最終結果報告:「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」をやりました!二日間合計562,500円を募金しました。
http://tanigu.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/sekido_result.html


遅くに出品して売れ残ったら嫌だから、早起きして行ったんだよ
出品物を渡したらチャチャっと買い物して、初めての多摩サイを満喫してこようと思ってたんだけどさ
「スタッフは足りてますから大丈夫ですよ」とも言われたんどけどさ
なんとなくその場を離れたくなくてさ
なんかしなくちゃならないような気がしてさ

俺は福島県いわき市の生まれでね
親類縁者の殆どがいわき市とその周辺に住んでるんだよ
幸いにも皆無事なんどけどさ
それでもやっぱり皆不自由な生活してるんだよ
地震、津波、原発、農作物や水産物への影響、風評被害
いわき市周辺を震源とした大きな余震も続いてるよね
何かしてあげたい、何かしなきゃ、と思っても
俺一人で出来ることには限りがあってさ
というか、ハッキリ言ってしまえば、俺一人じゃ何にも出来なくてさ
何処かの金持ちみたいに大金を寄付することも出来ないし
そこそこ忙しいんでボランティアで現地に行くことも出来ないし
故郷がズタズタになっていくのを、ただ指を咥えて見ているだけしかできなくてさ
それがこう、なんというか、モヤモヤというか、ザワザワというか
やりきれない気分になってたんだよ

そんなときにこのイベントがあってさ
勿論いわき市の為だけに開催されたわけじゃないんだけどさ
それでもやっぱり嬉しくてさ
イベント会場の隅っこでゴミ拾いしてるだけでもいいから
スタッフさんたちの肩を揉むだけでもいいから
少しでも多く、少しでも長く、関わっていたくてさ
ま、最後は一番前で大声出してステッカー売ってたんだけどねf(^^;

「俺にはまだまだ出来ることがある」
「俺一人じゃ出来ないことも、皆が集まれば出来るようになる」
「そもそも俺は一人じゃない」
これらのことを、理屈ではなく、身をもって学ぶことが出来たよ

ありがとう
本当にありがとう

モノを出した人
手を出した人
口を出した人
金を出した人
言いふらした人

みんな本当にありがとう
またやろうね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『関戸橋フリマでチャリティやりましょう!』

『関戸橋フリマでチャリティやりましょう!』


実施概要はこちら!
http://tanigu.cocolog-nifty.com/

自転車に乗る人も乗らない人も是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«疲れたぁぁぁ