« ASG-CM21…21?…21! | トップページ | 横浜ポタリング »

秋の日


アースライド行きたかったなぁ

釣りでもよかったなぁ

近所の公園を散歩するだけでもよかったのになぁ

仕事でさえなければ何でもよかったのになぁ

振替休日?
あぁ、取れるよ
そろならいいじゃないかって?
残念ながらそんな簡単にはいかないよ
「とにかく休めさえすればそれでいい」というわけじゃないからさ

振替休日は当然平日
休みは俺一人
いつ休むかはある程度自由に決められるけど、職場で何かトラブルがあったらすぐに携帯が鳴り響く
実際、二回に一回は何らかのトラブルに見舞われる
流石に休日返上で職場に急行しなければならないような事態には滅多なことではならないけどね

一人が苦手なわけではないし、平日休めて得した気分になることもあるけれど
そんな思いなんかしなくてもいいんだよ
みんなが休む日に当たり前のように休みたいんだよ

まぁ、そんなこと言ったって仕方ないんだけどね

仕事変えようかなぁ

|

« ASG-CM21…21?…21! | トップページ | 横浜ポタリング »

コメント

いろいろと悩んでおられるようで。。。
でも羨ましいかぎりです。オイラはもう選べない歳なので。。。

投稿: 酔うさん | 2010/10/16 11:53

これを書いた翌々日には、真夜中にタクシーを飛ばして緊急出勤するハメになりました。
勘弁してくれって感じです。

まぁ、自分で愚痴っといてこんな事言うのも何なんですが、
普通に愚痴っていられるうちは大丈夫です。

投稿: T+Angler⇒酔うさん | 2010/10/17 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147920/49713800

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日:

« ASG-CM21…21?…21! | トップページ | 横浜ポタリング »